Bridal Shop L(ブライダルショップエル)について

Bridal Shop Lさんのウエディングプロデュースとはいったい何をしてくれるのですか?

私たち、Bridal Shop Lのウエディングプロデュースには、大きく分けて2種類あるんですね。
①会場から(ホテルやレストラン)結婚式に関する業務を委託される場合。(特に結婚式は特別な知識やノウハウが必要ですので、会場から結婚式の専門であるBridal Shop Lに委託される。)この場合ですと、お二人が直接会場にお問合せいただいた場合でも、Bridal Shop Lが対応しているという場合も多いのです。
②会場に委託されてお手伝いするのではなく、会場選びの段階からBridal Shop Lを利用されるケースの2種類になります。
お手伝いする内容は、結婚式のイメージや結婚式場・会場のご提案から当日のサポートまでの全てです。もちろん、ご要望がございましたら部分的なサポートにもご対応してますよ。

Bridal Shop Lさんは、会場さんから委託されて、プロデュースすることもあるんですね~。確かに結婚式は特別な知識や習わしが多そうですからね。

具体的な内容なんですが、婚礼料理の打ち合わせ・招待状の製作・各ソフトの手配(衣装・カメラマン・引出物など)・結婚式当日の進行作成と結婚式当日の運営・婚礼知識・作法の伝達・・・などがあげられます。
もちろん、結婚式にはパターンはありませんのでカップルさんによってプロデュースをさせていただく内容は異なりますよ。

両親の衣装や宿泊も手配して頂けるんですか?

もちろんです。参列者様のお着物の着付けも手配しております。

プロデュースというだけで、お金がかかるイメージがあるのですが...。

そうですね。多くのプロデュース会社では、総額の8~10%位のプロデュース料が発生してる所が多いですね。
Bridal Shop Lでは、当初からプロデュース料は一切頂いておりません。私たちがご提供するサービスは、「必要な項目を実費分だけ」しか発生しません。
その為、不要・不明な項目のご請求はありませんので、ご安心を。無料相談は毎日行っておりますので、お気軽にお越しくださいね。